上達するための心得

公開日:  最終更新日:2016/01/27

Pocket

C00245-002N色んな練習や努力をしているけど、なかなか上手にならない。
もっと上達したい!と思ったときに、どのようにしたら一番良いのか。

それは、「毎日3分練習」です。
まとめて、何時間も練習するのではなく、毎日の練習が大事になります。
もちろん3分きっかりとは言いません。1日にわずかな数分でもいいのです。
土日にまとめて練習・勉強する人もいますが、そのような人よりも、毎日数分やっている人の方が上達します。
とは言っても、家では練習出来ないような物もあるでしょう。
そんな時は、そのことについて考える、イメージをする、それだけでもいいと思います。
とにかく、毎日の継続が何よりも大切なのです。

東京のボーカル教室はラボックが良さそう

なので、毎日何時間もやっていると続かなくなってしまうので、数分で良いのです。

そうすると、レッスンや講座の受ける姿勢も変わってくるでしょう。どんどん吸収して、上達して行くことが出来ると思います。

また、同じようにレッスンや講座を受けていても、上達する人としない人がいる事の違いを考えてみました。
上達しない人は、話や注意をきちんと聞いていません。そして、勝手な解釈で?自分流でやろうとする所があると思います。
上達するには、何でも基礎・基本が重要です。最初こそきちんと正しい理解をして学んで行きましょう。

いきなり、魔法のように上達することは出来ませんので、日々コツコツと努力することが大切なんだと思います。
そうして行くことが、上達への1番の近道なのです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑